SSブログ

みゃーこの日。 [猫。]

2月16日はみゃーこの日。

今年で16年経ってしまった。

あと3日すればシマ子の月命日。

みゃーこがまた来てくれたと思っていた
シマ子を送って初めての今日。

去年この記事を書いた時は翌年に
こんな事になってるなんて
夢にも思っていなかった。

みゃーこは私たちが不調に気づいてから
5日ほどで見送る事になってしまった。

本当にあっという間で
本当に何もしてあげられなかった。

それから1年後シマ子はうちの近所に来た。

それから8年後シマ子は1回目の病気になった。

もう誰もがダメだと思ったのに
病院の先生、家族、みんなで頑張ったら
シマ子はそれに全力で応えて元気になった。

この為にシマ子はうちに来たんだと思った。

みゃーこにしてあげられなかった事、
みゃーこに対しての後悔を
シマ子が代わりに拭ってくれる為に
うちに来たんだと思った。

でも結局また後悔に後悔を重ねる形で
シマ子を見送る事になった。

みゃーこからシマ子、
今度はシマ子から誰になるんだろう。

当のみゃーこは、そんなわけないやん!と
遠くから笑ってるだろうか。

それとも、また行くからって
思ってくれてるだろうか。

今日母親とひょんな事から話題になり
猫を見送る度に私が死んだように
落ち込むと言われた。

でも、きっとこの先もずっと同じだ。

絶対私よりも先にいってしまう。

みゃーこなんてもう16年経ったのに
それでもその時の事は鮮明に
思い出せる。

夜中、お水が飲みたいとフラフラに
なりながらも鳴いた事。

居所なくベッドの上で人を踏みつけ
ウロウロした事。

大好きな母親に抱かれて旅立った事。

何一つ忘れてない。

たった5日間だったけど
毎日毎日点滴頑張ってくれたもんね。

みんな仕事で日中まともにお世話さえも
できず、夜だけ一緒に寝たよね。

そんな日々があんな後悔になるとは
思っていなかった気がする。

何をしても、何が出来ても
絶対後悔しないお別れなどない。

少なくとも私にはないと思う。

何回も生まれ変われるって聞いたよ。
確か回数は決まっていたけど。

でもきっとまだ大丈夫よね?

うちに来れるよね?

一度は塗り替えてくれた後悔も
今はもっと大きなものになってる。

またそれを塗り替えに来てくれるよね。

みゃーこ。

うちで一番の美人さん。

みゃーこがうちに来なかったら
きっとこんな幸せな猫たちとの生活は
続けられていなかったと思う。

みゃーことの出会いが今のすべてに
繋がっている。

すべての始まりがみゃーこ。

だから何度も、何度でも生まれ変わって
うちにやって来てね。

あの頃よりお父さんも可愛がってくれるよ。

私たちもあの頃よりも色んな事を知ったよ。
美味しいごはんも知ってるから。

初めてだからいっぱい苦労もかけた。
だからみゃーこは今度は至れり尽くせりの
生活をしにうちに来てね。

シマ子に出会わせてくれてありがとうね。

いつも見守っててくれてありがとうね。

みゃーこ。

会いに来てね。

ずっと待ってるからね。

ずっと忘れないからね。

きっときっとまた会おうね。

うちに来てくれてありがとうね。

また会おうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くらいはなし。最近。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。