SSブログ

シマ ぼちぼち。 [猫。]

昨日の投薬時に急にお薬ヤバイのでは!?と
ビビってみたものの、今日も足りていた。
でも、一応貰いに行っておいた。

今の所、痛みがある様な気もするし、
おしっこの回数が1~2回程増えたから
膀胱の炎症もあるのかなぁと。

お薬も2本目だし、明日か明後日には診察。
今はメタカムだけど、別の選択肢がないかも
ちょっと聞いてみたい。
でも多分先生もあんまり情報ないだろうなぁ。
もちろん、ピロキシカム以外でだから。

ピロキシカム悩むけど、もしもできものの
大きさを抑えていけるなら使いたい。
だけど、ただシマがしんどい思いだけして
ごはんも食べれずに過ごすって事ならば
できるだけ避けたい。

ホント悩ましい。

明日から仕事が始まるので、家に居れる時間が
ぐっと減ってしまう。
とは言え、午前中はほぼ寝てるし、午後も3時頃
まではホント起きても来ないので一緒かな。

ただ、サプリは留守中にも必要なので
母親に頑張って貰わないといけない。

コルディ団子を4回の予定で、今日一応なんとなく
それを実行してみたけど、なんとも難しい。

少なくとも、私が出かける前の朝8時に1回目。
私が居ない午後イチあたりに2回目。
夕方私が帰ったころには夜の缶詰が終わってるので
そのタイミングでお薬。
そこから30分~1時間後に3回目。
寝る前の23時前後に4回目という感じか。

このお薬とサプリの感じがとても微妙。
3回目と4回目が近いのも微妙。

本当なら、お薬の時間にサプリも飲ませたい。

でも一気にやるのは躊躇われる。
なんとなく。

あと、3回目はDフラクションなども
まとめて飲ませるから量的にも厳しい。

昨日のにも書き忘れていたけど、
サプリ、アンチノールもあるのよね…
脂肪酸のサプリなのだけど…

今日はさっき、アンチノールと団子を一緒に
飲ませた。
今まではアンチノールを21時前後あたりに
飲ませていたのだけど…

本当はそれもそこに固定したい…

どうしても母親に抱っこしておいて貰わないと
飲ませにくいから手伝って欲しいのだけど
就寝が早い母親なので、できるだけ負担に
ならない方向でいきたい。

母親に無理させると後々響く事が厳しい。

最悪団子だけなら私一人でいけるかも?なので
アンチノールまでは手伝って欲しいかな。
シマも色々と飲むのが上手になったけど、
本音は飲みたくないから私だけだと保定が
中々上手くいかなくて失敗してしまう。
そうならない様に私も修業が必要。

脂肪酸のサプリ、3月までかなりサボリサボリ
飲ませていて、母親に週に2~3回にしとけば?と
めんどくささ半分で言われてたのだけど
私も出かけたりしたり、母親に早く寝られると
まぁいいか、と思って見過ごしてきてた。

もしかして真面目にずっと飲ませていたら
こんな事にはならなかったのかなぁとか
なんの根拠もないけど思ってしまう。

根拠はあるけど。
一応脂肪酸の効能として免疫の事もあるし。
でもまぁ、シマは関節の方と、サーモンオイル
ごはんに混ぜられないから仕方なくってのも
あったりして。

ホシと一緒に飲ませていたけど、ホシは飲ませると
たまに吐いてたから今は止めてる。

ホシだけ脂肪酸摂ってないから何かしらを
考えないとなぁと。

そんなサプリばっかり…とホント自分でも思う。
だけど、少し飲ませてみて、できものの方は
よくわからないけど、お薬飲みながらでも
ごはんをそこそこ食べられる様になったのは
何かしらが効いたか合ったのかなぁと感じてる。

お薬飲む前も食欲は落ちていたし。
もちろん、膀胱炎に近い症状があったからと
考えているけど、今それが落ち着いているなら
お薬とサプリでなんとかなってるのかなぁと
いう感じ。

目に見えないものだから想像でしかないけど。

そしてそう思ってないとサプリなんて
あげ続けられないけど(苦笑)

何よりも痛いのが抑えられていて欲しいなぁ。
今日は昨日みたいな痛い顔をあまりしなくて
回数は変わらずだし、量も微妙だけど
おしっこ前に鳴く事も少なかった。

そう思ってたらメタカム連続5日目。
明日は休薬の日なのだけど迷うな。

今まで5日飲ませて2日休むけど
2日目はちょっと早めに飲ませる様にして
翌日はいつもの時間に戻していたのよね。

今回から丸1日だけ空ける事にするかなと
考えてみてる。
腎臓の負担ももちろん怖いのだけど
やっぱり飲み始めの方がおしっこの
回数も減っていたなぁと思うので、
効きも気になってる。

まだあと1本の間くらいは様子見たいけど。
次診察行ってもレントゲンやエコーでは
確認できないのが本当にもどかしい。
かと言ってカテーテル入れる程の変調もないし。

もっと頻尿みたいなとか、トイレに座ってから
出るまでに時間がもっとかかったりしたら
考えないといけないけど…

それもいつどうなるかわからないけど…

改めて病気を持つってこうよなぁと思う。
明日が今日と同じと限らないから。

いつガラリと変わるかもわからない。

でも、そうして暗い気持ちになる度に
そんな先の不確定な事を考える暇はない。
今、今日、シマがゴキゲンに過ごす為の事だけを
考えなくては!と思い直す。

仕事に行き始めたらまた不安になってしまうだろう。
だけど、シマを信じて、周りを信じて、
私も無理ない様に頑張っていこうと思う。

明日も美味しいおやつでゴキゲンになります様に。
ごはんもたくさん食べられます様に。
サプリも不味さを味わう事なく飲めて
しっかり身体に効いていってくれます様に。

シマくん、明日もぼちぼちいこう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。