SSブログ

ちーの日、ちゃーの日。 [猫。]

少し過ぎてしまったけど、

11/26はちーの日。
5年が経ちました。

12/2はちゃーの日。
4年が経ちました。

今年も仲良く日が近いね。
当たり前だけど。

今年はシマ子の事があったので、
例年以上にちーとちゃーの事を
思い出していたような気がする。

あの頃と一体何が違ったのかな?と
思っていたけど、しっかり思い出したら
ちーの時もちゃーの時も後悔が沢山。

きっと誰とお別れしても同じ事を
思うのだろうなと改めて思った。

中でもちーはシマ子みたいに仕事もせず
びっちり見る事ができたので、
その点では後悔は少なかったけど、

その分、ちゃーの時は仕事も忙しく
ちゃーもごはんをしっかり食べてくれて
いたからそれに甘えていた事を
お別れしてから気づいて愕然とした。

4年経った今でも、
午後の出勤の時、何度名前呼んでも
何回も何回も尻尾で返事してくれた事
それが嬉しかった事が思い出せる。

シマ子もいっぱい返事してくれたなぁ。

ちゃーはそれを望んでいなかったかも
知れないけれど、もっともっと手を
時間をかけれたのではないかと
今でも思う。

どちらもシマ子ほどごはんに
手こずる事がなかったのが
本当に救いだった。

特にちゃーは毎日しっかり食べてくれた。

ちーもしんどいながらも食べたいものは
ちゃんと食べてくれたし。

あれからもうこんなにも経ってしまった。

それでも、軽くなったちーの身体や、
少し痩せてもしっかりしていた
ちゃーの重さも思い出せる。

鳴き声もなにもかも。

16年と17年と長く一緒にいたからね。

手が全然かからなかった子たちだけど
思い出はいっぱいある。

ちーちゃん、ちゃーちゃん、
そこにシマ子はいますか?

特にちーとは半年ほどしか一緒に
居なかったけど、嫌がりもせずに
二人は受け入れてくれていたもんね。

あの時は本当にありがとうね。

もしも、シマ子がひとり寂しそうに
してたら、どうか側にいてあげてね。
今だけでもいいからね。

ちーとちゃーはいつまたうちの子に
なりますか?

ずっと待っているからね。

また小さなままでもいいよ。
ちゃんと哺乳瓶で育てるから。

前よりももっともっと大切にするから。

どうかシマ子をよろしくね。

そして、そのうち、またうちに…ね。

美味しいごはんもいっぱい用意するから。
今度はもっともっとだから。

ちーちゃん、ちゃーちゃん、
本当にうちの子になってくれて
ありがとうね。

また必ず会いに来てください。

また必ず会おうね。

じゃぁまた、来年。

大好きよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シマ子 3ヶ月。2017年の終わりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。