SSブログ

息。 [日々。]

夜になってきて急に息ができない。

もちろんできてるけど。

苦しい。

息がしにくい。

涙が出ない。

感情がどこかにとじ込もってしまった。

シマ子の居ない部屋。

シマ子の居ないソファ。

シマ子の居た形跡もない気がする。

あんな大事な子なのに居たかわからない。

本当にずっと一緒に居たのかな?

だったらどこに行ったの??

シマ子。

まだ家にいるはず。

気配は感じる。

なのに見えない。

触れない。

現実を心が封印しかかってる。

これではダメなのに。

シマ子は居たよ。

間違いなく今日の朝までベッドに居た。

昨日は苦しかったけどずーっと一緒に居れたよ。

一昨日もしんどかったけど寄り添って
夜を明かしたよ。

ずっとずっと一緒居たよ。

居たからね。

今は見えないけど、ちゃんと居るから。

シマ子、シマ子の居ない部屋が広すぎて
どうしたらいいかわからんよ。

うるさいくらいないてごはん欲しがって。

夜中何度も起こして。

顔をペロして。

時には肩をガブして起こして。

おいしいごはんあげるから。

買ってあるから。

シマ子、シマ子。

かわいい子シマ子。

言葉にならないこの空しさはなに?

苦しいのに穴があいてるってなに?

シマ子。

せめて夢でお願い。

元気な姿で一緒に同じベッドでまた眠ろう。

待ってるからね。

シマ子、大好きよ。

シマ子、シマ子が居ない世界はつまらないよ。

シマ子。

せめて夢で抱っこさせて。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

k

こんにちは、はじめまして。
うちの猫が病気になり自宅での点滴のことを調べているうちにこちらのブログにたどりつきました。
シマ子ちゃんと調子を崩した頃が同じで、勝手に闘病の同士のような気持ちで読ませていただいていました。
シマ子ちゃん、がんばりましたね。
うちの子もがんばりましたが、今朝旅立ちました。
辛いですね。言葉にならないです。
by k (2017-08-21 15:40) 

友美。

kさま。
はじめまして。
こんな書きなぐりの文章を読んで下さり、コメントまでいただきまして
ありがとうございます。

調子を崩した時も旅立つ時も似たような時期とは…
本当にこの気持ちを言葉にするのは難しいですね…
何度こんなことがあってもいつも違う辛さな気がします。

kさまも猫さんもたくさんがんばられたのですね。
しばらくは体や心を休めてくださいね。
猫さんもしんどさから解放されてkさまの側にいると思います。
たくさん悲しんで悲しみ尽くしましょう。
猫さん、安らかにおやすみなさい。
by 友美。 (2017-08-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。